ルイボスティーの抗酸化パワーはすごい!腸内環境を整えたり、アレルギー、アトピー肌にも効く

母の奨めで飲み始めたルイボスティー。

かなり気に入っています。

母が大量購入したルイボスティーを分けてもらっていたので、自分ではまだルイボスティーを買った事がないのです(汗)

手元のルイボスティーがなくなりそうなので、少々お値段が高めな様なので、がんばって安く売っているお店を探さねば!

味は、人によって好みがあるかなあ。

私にはとてもおいしく感じます^^

独特な香りのあるハーブティーといった感じでしょうか。

色もとてもきれいなので、これからの季節、氷と一緒に涼しげなグラスにいれたらおいしそう!

効能的にも大変優れている、といわれるルイボスティー。

腸内環境を整えるとか、アレルギー、アトピーに良いとか色々ききます。

私が魅力を感じたのは何と言っても、抗酸化作用が群を抜いて強い、というところです。

活性酸素が体を錆びさせるというのは、健康に興味のある方なら知っているのでは?

活性酸素は老化を進める、女性の敵~!

ルイボスティーに含まれる抗酸化パワーは、この活性酸素と戦ってくれるのです。

という事で、これからも子供共々飲み続けたいと思っています。。。が、ただ一つ難点が。

ルイボスティーはしっかりと煮出しをしないと、有効成分がでてこないという事で10分程、コトコトと煮出します。

それだけが、少-しだけ、面倒くさいかな^_^;

(東京都 はるまきさん)

編集者注)ティーライフ社のルイボスティーは煮出さなくても、有効成分がでてきます。

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







毎日ルイボスティーを飲んでいます

私がルイボスティーを出会ったのは妊娠中でした。

妊娠中でも、何かお茶が飲みたいと思ったのですが、コーヒーも紅茶も緑茶もカフェインが入っています。

ハーブティーはクセがあるので苦手だったので、ハーブティー以外で何かないかと探したところ、ノンカフェインのルイボスティーをみつけました。

私は会員制大型スーパーでルイボスティーを購入しています。

こちらは、1箱に50袋ほど入っていて4箱で1000円程度です。

続けられる魅力的な価格なので、自宅に在庫がなくなる前に購入しています。

飲み始めてかれこれ6年ほどですが、いつ行っても販売しているので人気のお茶なんだと思います。

人気の理由は、高い抗酸化作用だと思います。

人間は生きているだけで活性酵素が発生しますが、この活性酵素を抑える働きがあるからです。

そうすることで、老化防止につながったり免疫力を高めたりして健康な体を維持することができるらしいのです。

妊娠中、授乳中もお世話になり、最近では夜寝る前のリラックスティーとして飲んでいます。

ホットルイボスティーにミルクをいれると高級な紅茶を飲んでいるようでとてもおいしいです。

妊娠に効くのかどうかはわかりませんが、コーヒーは身体を冷やしやすいのでコーヒーの代わりに飲むことで、冷え症が改善されるのではと思います。

(千葉県  リリコさん)

>>ルイボスティーのおすすめ通販サイトはこちら