ノンカフェインのルイボスティーでリラックス効果や便秘解消の効果がありました。

私がルイボスティーを購入するきっかけとなったのは、何と言っても「ノンカフェイン」だからです!

もともとコーヒーや紅茶が大好きなのですが、カフェインに過敏な体質で、飲んだ夜は覚醒しちゃって寝れないことも。

そのため、いつもカフェインレスのものを選んで購入していました。

そんな時、ネットでルイボスティーもノンカフェインだと知り、興味を持つように。

hot4

調べていたら、美肌効果やデトックス効果もあると言うではありませんか!

早速購入し、愛飲し始めました。

赤茶の鮮やかな色と、少し清涼感を感じる香りが大好きです。

味は紅茶に少し似てるかな?

私はミルクを少し入れて飲むことも。

まろやかになって、とっても美味しいですよ。

飲み始めて夜眠れない、なんてこともありませんでしたし、確かにノンカフェインなんだなと思いました。

最近はおしゃれなカフェでも提供してくれる所があり、カフェインを気にせず飲むことができて嬉しいです♪

効果は、特別美肌になった!と実感することはなかったんですが、飲むことでリラックスでき、精神面で癒されていた気がします。

また、便秘がちだったんですが、飲んでいる時期は比較的快調で、便秘になることはありませんでした。

冷やしても美味しく飲めるし、夏は冷蔵庫に常備しておこうと考えています♪

(福井県 S.Tさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ルイボスティーの効果について

聞き慣れないこのお茶を初めて口にした時、「まずい…」というのが正直な感想でした。

今までに経験したことのない、独特な味と香りで何とも表現しにくい複雑なお茶だったからです。

でも今では美容と健康のために、味も香りも慣れてしまえば抵抗もなく好んで飲んでいます。

ルイボスは、南アフリカに自生するマメ科の一種です。

rooibosbatake

このルイボスは限られた地域でしか栽培されていません。

そしてこの茶葉を乾燥させて作られたのがルイボスティーです。

ルイボスティーはノンカフェインです。

カフェインには常習性があり肝臓に負担をかけ、多量に摂取すると興奮作用で不眠や強いパニックに陥ることもあります。

ルイボスティーは赤ちゃんや乳幼児、妊婦さんも安心して飲める人の体に優しいお茶と言えます。

またルイボスティーには便秘解消の効果もあります。

腸内の動きを活発にする働きがあり、それが悪玉菌をやっつけて善玉菌を活性化して腸内環境を整えてくれるのです。

腸の老化にもつながります。

さらに嬉しいアンチエイジング効果もあります。

ルイボスティーには生活習慣病を招き、免疫力を低下させる活性酸素を除去する酵素が含まれています。

そしてミネラルを多く含むルイボスティーは肌をキレイにしてくれると評判です。

私は断続的に飲んでいるのですが、少し肌が潤ってキレイになってきたように思います。

これからも様々な効果のある貴重なルイボスティーを飲み続けて、効果をもっと実感したいと思います。

(東京都 お茶子さん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ルイボスティーは家族全員で飲めてどんな食べ物にも合うお茶です。

気温が高くなってくると冷たいお茶を飲む機会が増えてきます。

私は冷たいお茶の季節には、いろいろな健康茶を作って飲むのが、ここ数年の習慣になっています。

今年からは、以前にも飲んだことがあるルイボスティーの効能に注目して、再び習慣的に飲んでみようと思っています。

ルイボスティーは、見た目が他のお茶とは違って、きれいな紅茶のような色をしています。

味も独特で香りも変わっているので、もしかしたら合わないという人もいるかもしれません。

でも合う人には、とても美味しく飲めるお茶だと思います。

ノンカフェインで赤ちゃんでも飲めるというのは有名ですが、活性酸素を除去してアンチエイジングの効果があるので、年配の方々にもお勧めです。

善玉菌を増やして腸内環境を整える役割もあるので、便秘解消にも役立ちます。

便秘解消をうたったお茶は効果が強すぎる場合がありますが、ルイボスティーにすると効果が強すぎるということもなく、飲みすぎて副作用が起きるということもありません。

私が効果を実感したのは、便秘解消の他にも不眠気味だったのが、よく眠れるようになったこともあります。

いろいろな効果があっても美味しくなければ続きませんが、ルイボスティーはどんな食事も合うので、飲み物をすべてルイボスティーにしてヘルシーに過ごすこともできます。

私も少しずつアイスコーヒーなんかをルイボスティーに変えていきたいと思っています。

(大阪府 Mami.Hさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ノンカフェインなので子供と一緒にルイボスティー

ノンカフェインで、美容、健康に良いし、アレルギーにも良いと聞くので、はじめました。

麦茶代わりに、一年中作って飲んでいます。

子供がいるので、ノンカフェインは嬉しいです。2歳と7歳の娘も、毎日、飲んでます。

ほのかな甘さがありますが、我が家の皆は、とても飲みやすいと言っています。

最近では、牛乳よりお気に入りで、お茶飲む~と言ってます。きっと、ほのかな甘さが気に入ってると思います。

2歳の娘は、無類の甘いもの大好きなんです。麦茶より気に入って飲んでます。

ルイボスティーは、もう10年くらい続けています。

妊娠にも良いと聞き、ずーっと愛飲してました。

昔は、便秘気味だったのですが、妊娠を望むようになってから始めたルイボスティーのおかげか、全くの便秘知らずです。

子供たちも快便です!!

肌も綺麗になったように思います。吹き出物も、あまり出なくなりました。

ルイボスティーのおかげか、娘たちも肌は綺麗です。

7歳の娘が、先日、アレルギー検査をしたんですが、全くの陰性。

花粉、ハウスダストなどのアレルギーが全くありませんでした。

ルイボスティーとの因果関係は不明ですが、きっと妊娠前から、続けていたお陰だと思っています。

これからも続けていきます(^^)

(神奈川県 みっこさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

聞き慣れないけどルイボスティーには凄いパワーあり

私が初めてルイボスティーに出会ったのは、2年ほど前です。

妊娠中に、友人と食事をする機会があり、その際に、友人からルイボスティーをプレゼントされたのが初めてでした。

聞きなれない名前に、思わず聞き返してしまいました。

友人から教えてもらったのは、ルイボスティーとは、アフリカのお茶で、カフェインが含まれていないお茶なので、妊婦さんにおすすめだし、香りにクセがないので飲みやすいよということでした。

確かに、妊娠中のカフェインは、控えたほうが良いという説もあります。

私は、コーヒーが好きですが、全く飲まないのはストレスになると思って、控えめに飲んでいました。

同様に、紅茶も好きなので、嬉しいプレゼントでした。

早速、家に帰ってからルイボスティーを飲んでみました。

ティーパックタイプだったので、紅茶のように入れるのも簡単です。

飲んでみると、健康茶らしからぬ、すっきりとした美味しさの飲みやすいお茶でした。

また、少し気になり、ルイボスティーを調べてみると、カフェインが含まれないだけではなく、ミネラルが豊富で、腸内環境をよくしてくれる働きもあるそうです。

便秘や美肌にも効果があるようです。

私は、そのプレゼントで頂いたルイボスティーを飲みきったあとも、お店で見かければ、ルイボスティーを購入して飲むようになりました。

そのおかげか、肌のアリも良いような気がしています。

ちなみに、妊娠中だった私も、今や1歳男児のママとなり、その子供も母乳を飲んで元気に育っております。

(神奈川県 ミムさん)

ルイボスティーは愛知万博の思い出

ルイボスティーと言えば、何年か前に愛知県で万博があった時にアフリカ館で、ルイボスティーのソフトクリームが
あって、それを食べた時のことを思い出します。

それまではルイボスティーを味わうようなことは一切なかったので、そのソフトを食べた時には、何だか異国を感じました。

自分が良く知っているお茶、いわゆる緑茶でもなく、どちらかというとフルーティなウーロン茶のよう。

そのソフトは、甘さも控えめで、ルイボスティーの味がすごくわかりやすく、でも全然嫌な味ではなく、さっぱりと最後まで食べられて、すごく美味しかったのを覚えています。

日本ではあまりメジャーな味ではありませんが、どこかで見かけたらまた食べたいです。

それから最近はラーメン屋さんで、お水の代わりのお茶としてアイスでルイボスティーを出しているところがありました。

しかも嬉しい飲み放題です。

売りにしているようで、お茶も店頭で売っていました。

その店のとんこつラーメンととても合うのがわかりました。

ルイボスティーそのものは匂いと味に少し癖があり、普通に日常的にガブガブとは飲めないような感じがありますが、そのラーメン店で出していたように、シーンを選べばすごく美味しいものになるんだなー、と思いました。

便秘解消にも良いと聞いたことがあるので、うまく利用できるといいですよね。

(愛知県 てっちゃんさん)




ルイボスティーは飲みやすくて美味しいのでお気に入りです。

ルイボスティーは名前は知っていたのですが、たまたま友達とハーブティー専門店に行った時にお店の人に勧められて初めて飲みました。

お店のお姉さんにミネラルが豊富で美容にもとっても良い&飲みやすいですよと教えてもらい、薬草っぽいハーブティーがあまり得意でないので選びました。

はじめて飲んだ時の感想は、とにかく飲みやすい!私の勝手なイメージかもしれませんが、体にいいお茶って薬っぽいというか、味はイマイチだと思っていたのです。

この味だったら普通に美味しいし、また飲みたくなるね!と友達も言っていました。

体に良さそうなハーブティーや健康茶って、味が気に入ったものでも、香りが強かったり個性的な風味が強かったりで、全部飲み切る前に飽きてしまうことが多かったのですが、ルイボスティーはクセが少ないせいか、飲み飽きないところも好きです。

おやつのお供はもちろん、仕事中の気分転換の飲み物にもぴったりです。

カフェインが入ってないので、たっぷり飲んでも胃が痛くならないし、夜飲んでも大丈夫なところも気に入っています。いつでも飲めるように、おうちはもちろん、会社のデスクの中にも常備しています。

この間、お通じの不調に困っていると言っていた同僚におすそ分けしたら、飲み始めてから徐々にお腹の調子が良くなってきたみたい!と報告がありました。

これってミネラル豊富なルイボスティーの効果かな?と二人で話しています。

お値段もリーズナブル&入れ方もティーバッグを保温ポットに入れておくだけでい気楽さもいいですね。

実は春に結婚が決まっていて、早めにベビーが欲しいと思っています。ルイボスティーは妊活にも良いと聞いたので、これからも積極的に飲みたいなぁと思っています。

(愛知県 ゆかみさん)




有機ルイボスティーを飲んで、毎日通便するようなりました。

最近周囲の友人も健康を思って、サプリを飲んだり栄養を気にしているようなので、私もそろそろ…と思い、いきついたのがルイボスティーです。

毎日飲むお茶を変えるだけというのが手軽ですし、食品から栄養を摂れるというのが安心感があって良いと思って選びました。

友人でも既にルイボスティーを飲んでいる人がいたので、味などの感想を聞いてみました。

「特に味はないし飲みやすいよ」とのことでしたが、もし自分に合わなかったら…と思ったので、少量から販売していて身近に買えるところ、ということで無印良品で購入しました。

無印良品ルイボスティー

有機ルイボスティーという商品名で、ティーパックが10袋入って300円程です。

初めて飲んでみた感想ですが、本当に味は全く無く、ただ匂いが独特です。

苦手な匂いというよりも、よくオシャレなカフェでこういうハーブティ飲んだことあるな、と私は感じました。

ただ、夫にも飲ませてみたところ「僕はこの匂いが苦手で飲めない」と言っていたので、万人には向かないようです。

また、たいていノンカフェインティーはお湯に香りがついた程度という感じで軽いんですが、これは後味が紅茶を飲んだ後のような感じがして、飲み応えがあります。

効能に関していうと、私は毎日便通が来る方ではなかったのですが、

飲み始めてからほぼ毎日便通が来るようになりました。

汚い話ですが、いつもは難産…という状況だったんですが、出方もスルッと行くようになったように感じます。

他には、寝付きと睡眠の質が良くなったように思います。

以前と寝ている時間は同じなのですが、翌朝の目覚めが良くなり、眠たい午前中もシャキッとするようになりました。

他にも美肌や妊活に効くということですが、そこに関しては実感がまだありません。

私としては便秘が改善しただけでも、飲んで良かったなあと思えたので、これからもルイボスティーを飲んでいきたいと思います♪

(宮城県 ルイさん)




ルイボスティーで健康的な毎日のお通じがすっきりするようになりました。

春ごろの話しですが、腹痛で病院に行きました。

不安な気持ちでレントゲンなどの検査を受けましたが、その後お医者さんから意外なことを言われました。

「便がとても溜まっているのであなたは便秘です。」という一言でした。

そんなはずはないと思いました。

毎日きまった時間にお通じはあるのでおかしいと思いました。

ところが毎日お通じはあっても便秘であることに変わりはないというのです。

1回のお通じで便が出きっていないそうなのです。

確かに毎日お通じはあるもののすっきりとした感覚はないなと思っていました。

運動不足も指摘され、食事も少し見直した方が良いと言われました。

運動不足は感じていたので、努力して運動の時間を増やすようにしましたが、食事はどうすれば良いのかなと思っていました。

そんな中インターネットでいろいろと調べていたところ、「ルンボスティーがお通じに良い。」という記事を見つけました。

その時からルンボスティーを気に留めていましたが、なかなか飲む機会がなかったのですが、たまたま夏にお茶屋さんのまえでルンボスティーの試飲を行っていたので飲ませてもらうことにしました。

飲んで見ると想像以上においしかったのです。

すぐにその場でルンボスティーのティーパックをいくつか購入しました。

それからお茶の時間や夕食のあとにルンボスティーを飲むようにしました。

するとその習慣を1か月くらい続けたあたりからね寝起きの状態がだんだん良くなっていき、毎日のお通じにすっきりさを感じるようになりました。

ルンボスティーは味も良く香りも良いので毎日今でもおいしく頂いています。

お通じを良くする効果は飲む習慣を付けると感じることができます。

これからもルンボスティーは私のリフレッシュタイムに欠かせないアイテムとなると思います。

(千葉県、りんごソースちゃんさん)




ルイボスティーで長年の悩みの便秘が解消しました

ずっと悩んでいたのです。

それは私の便秘です。

とても頑固で、もう長い付き合いになっているのです。

でも私はあるものを飲んで、この便秘を解消できたのです。

それがルイボスティーでした。

クチコミで知った、このルイボスティーのおかげであんなにも頑固だった便秘が治ったのです。

そしてさらに、便秘が解消されたら体もスッキリとしてきたのです。

引き締まってきました。

特にお腹周りは、とてもスッキリしてきたのです。

腸の悪玉菌をやっつけてくれます。

毎日飲む事で、善玉菌の数が多くなるのです。

だから便通も良くなるのです。

私の便秘の原因はきっと水分不足にあると思うのです。

お水が好きではなくて、あまり飲む事はありませんでした。

でもこのルイボスティーを知ってからは、毎日ゴクゴク飲むようになったのです。

腸内での水分が多くなる事で、便が柔らかくなるのです。

だからスムーズに便通もあるのです。

この効果を感じたのはとても早かったです。

私は飲み始めて三日後には、便秘が解消されてきたのです。

便秘が解消されたら、肌もとてもきれいになってきました。

あんなにも肌荒れがひどかったです。

ニキビもとても良くできるようになていたのです。

でもそれらも改善されてきました。

私は便秘が解消されて、そして肌もきれいになってきたのです。

便秘がひどい時は、何をする気にもなれませんでした。

便秘がひどいと私はとても億劫になっていたのです。

でも私は今毎日お通じがあるのです。

あんなにも長い間悩んでいたのです。

その便秘が解消されたのです。

美味しいルイボスティーのおかげで、今の私はとてもスッキリできました。

スッキリときれいを手に入れる事ができたのです。

これはとても嬉しい事なのです。

(三重県 ななみさん)