ルイボスティーで足のむくみ解消したかどうかは分かりませんが、以前よりすっきりとした感じがします。

私は中肉中背で特にダイエットはしていませんでした。

ある日友人の紹介でエステに行ったときに、足がすごくむくんでいますと、生活の改善を勧められました。

正直むくんでいるという自覚なんて無かったし、エステに通わす手口なのかとも疑いましたが、そうではなく、むくみは食生活でかなり改善されますよとのことでした。

そこで普段水以外によく飲むのは何か尋ねられ、よく出した渋い緑茶を冷やして飲みますと答えました。

聞くと緑茶はカフェインを多く含んでいるので、人によってはむくみやすくなるそうです。

そのようなむくみやすい体質の人はノンカフェインのお茶を飲む方が良いと言われました。

そこで勧められたのが麦茶かルイボスティーでした。

麦茶は、嫌いではありませんが濃く煮出してしまうと、逆にのどが渇くような感覚になるので、これからはルイボスティーを飲もうと思いました。

ルイボスティーはアイスとホットでかなり味が変わるように思いましたが、それもまた美味しさに感じ、毎日2リットルは飲用しています。

最近は値段が手頃なルイボスティーもあるので、家計を圧迫することもなく飲み続けることができます。

足のむくみが解消されたかどうかは、自分ではわかりませんが、以前よりも体全体がすっきりとしたような感じはします。

(大阪府 あいさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら