ルイボスティーの抗酸化パワーはすごい!腸内環境を整えたり、アレルギー、アトピー肌にも効く

母の奨めで飲み始めたルイボスティー。

かなり気に入っています。

母が大量購入したルイボスティーを分けてもらっていたので、自分ではまだルイボスティーを買った事がないのです(汗)

手元のルイボスティーがなくなりそうなので、少々お値段が高めな様なので、がんばって安く売っているお店を探さねば!

味は、人によって好みがあるかなあ。

私にはとてもおいしく感じます^^

独特な香りのあるハーブティーといった感じでしょうか。

色もとてもきれいなので、これからの季節、氷と一緒に涼しげなグラスにいれたらおいしそう!

効能的にも大変優れている、といわれるルイボスティー。

腸内環境を整えるとか、アレルギー、アトピーに良いとか色々ききます。

私が魅力を感じたのは何と言っても、抗酸化作用が群を抜いて強い、というところです。

活性酸素が体を錆びさせるというのは、健康に興味のある方なら知っているのでは?

活性酸素は老化を進める、女性の敵~!

ルイボスティーに含まれる抗酸化パワーは、この活性酸素と戦ってくれるのです。

という事で、これからも子供共々飲み続けたいと思っています。。。が、ただ一つ難点が。

ルイボスティーはしっかりと煮出しをしないと、有効成分がでてこないという事で10分程、コトコトと煮出します。

それだけが、少-しだけ、面倒くさいかな^_^;

(東京都 はるまきさん)

編集者注)ティーライフ社のルイボスティーは煮出さなくても、有効成分がでてきます。

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







聞き慣れないけどルイボスティーには凄いパワーあり

私が初めてルイボスティーに出会ったのは、2年ほど前です。

妊娠中に、友人と食事をする機会があり、その際に、友人からルイボスティーをプレゼントされたのが初めてでした。

聞きなれない名前に、思わず聞き返してしまいました。

友人から教えてもらったのは、ルイボスティーとは、アフリカのお茶で、カフェインが含まれていないお茶なので、妊婦さんにおすすめだし、香りにクセがないので飲みやすいよということでした。

確かに、妊娠中のカフェインは、控えたほうが良いという説もあります。

私は、コーヒーが好きですが、全く飲まないのはストレスになると思って、控えめに飲んでいました。

同様に、紅茶も好きなので、嬉しいプレゼントでした。

早速、家に帰ってからルイボスティーを飲んでみました。

ティーパックタイプだったので、紅茶のように入れるのも簡単です。

飲んでみると、健康茶らしからぬ、すっきりとした美味しさの飲みやすいお茶でした。

また、少し気になり、ルイボスティーを調べてみると、カフェインが含まれないだけではなく、ミネラルが豊富で、腸内環境をよくしてくれる働きもあるそうです。

便秘や美肌にも効果があるようです。

私は、そのプレゼントで頂いたルイボスティーを飲みきったあとも、お店で見かければ、ルイボスティーを購入して飲むようになりました。

そのおかげか、肌のアリも良いような気がしています。

ちなみに、妊娠中だった私も、今や1歳男児のママとなり、その子供も母乳を飲んで元気に育っております。

(神奈川県 ミムさん)