話題のルイボスティー試してみて感じたこと

今さかんにルイボスティーのネーミングを聞くので、私も試してみました。

いきなり購入するのは気が引けたので、知人にパックをいただき沸かして飲んだのですが、色が鮮やかでキレイですよね。

いつも麦茶を1年中飲んでいたので、とても新鮮な味わいでした。

麦茶とくらべると、ちょっと癖があるかな?というよりも麦茶ばかり飲んでいたので、慣れてしまった味というのもあるかと思います。

香りはやはり独自な感じがします。

嫌いな味ではないのですが、慣れるまではあと数回は必要かなと感じました。

このようなパックタイプでなくても、お茶飲料のペットボトルでも販売されていますよね。

まだ飲んだことはありませんが、食物繊維入りと表示されていたのでお腹の調子を整えてくれそう。

これからのシーズンはよく水分補給をするので試してみようかと思っています。

このルイボスティーを飲んでいる人はとても多いようですが、人気の理由の1つとして、ノンカフェインだということ。

これは嬉しいですね。

夜気にせずにがぶがぶ飲むことができます。

また人間には不可欠といわれているミネラルも豊富に入っているので、健康を促進する効果も期待できそう。

この夏は麦茶からルイボスティーに変えてみようかな?

(神奈川県 クローバーさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







妊娠を機にルイボスティーに変えてみた

妊娠を機にカフェイン摂取を制限しようと思って、麦茶をよく飲んでいました。

後はジュース類もよく飲んでいたのですが、血糖が高くなり飲み物をいろいろ変えなくちゃと感じるようになりました。

つわりの時期は炭酸飲料くらいしか飲めず、つわりを越えた頃やっと他のものも口に出来るようになったので、いろいろ検索して体にいい飲み物をさがしました。

ルイボスティーがいいとかいてあったので、飲んでみることにしました。

少し癖があるように感じましたが、これはダメだというかんじではなかったので、私はぐいぐいと飲めました。

ノンカフェインなので、妊婦にも安心だし、ミネラルもいっぱい。

たまにカフェインのものも飲みたくなりますが、1杯ほどにとどめてその代わりにルイボスティーなどのノンカフェインのものをたっぷりととるようにしました。

お通じもとてもよくなったのが印象的です。

子供が生まれてからも、授乳があるので、引き続きノンカフェイン生活なので、そのままルイボスティーを飲んでいます。

子供が大きくなったら飲ませてあげようと思います。

カフェイン入りは子供にはあんまり上げたくないので、麦茶やルイボスティーなどで水分補給していけたらなと思います。

値段もお手ごろなので、ぐいぐい飲みながら母乳育児を頑張ろうと思います。

(千葉県 ぷぅままさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティを飲むと体の中の悪いものが出て行く感じ

ミネラルが豊富で美肌にもいいといううわさのルイボスティ。

ルイボスティーにはデトックス効果もあると言うことなので、体の中からのキレイを目指して飲み始めることにしました。

あまりクセが強すぎると飲めないなぁ…と思っていました。

実際にルイボスティーを飲んでみると、クセもあまり感じられず、飲みやすいので毎日のティータイムに飲み始めました。

ルイボスティーを飲み始めてすぐに気づいたのが、トイレがとても近くなったと言うことです。

普段はあまりトイレにたつほうではないのですが、ルイボスティを飲み始めてから、とてもトイレが近くなりました。

これは…体の中の悪いものが出ているのかなと、そう思いました。

すごいデトックス効果があるなぁと、そう思いました。

最初は味にクセがあるのか…と心配していたルイボスティですが、そのルイボスティーの味のとりこになってしまい、いつもティパックで煮出したものを冷蔵庫に入れています。

私はちょっと濃い目に煮出したルイボスティが好きです。

のどが渇いたなーと思ったとき、リラックスしたいなーと思ったときに冷蔵庫から出して飲むようにしています。

ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも大丈夫なのがすごく気に入っています。

ルイボスティを飲んでこれからも、アンチエイジング、体質改善に努めたいと思います。

(愛知県 りこさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティーで夏バテしなくなりました。

私はルイボスティーを知人から勧められて飲み始めました。

やかんに入れて沸騰させて、そのまま冷まして飲んでいます。

煮だして作るのはめんどうかなと思っていたのですが、このやり方だと意外に楽です。

それに、味にクセがなく飲みやすいので続けられます。

昨年の夏は、夏バテがひどく、暑さで食欲がなくなることもあったのですが、ルイボスティーは水と違ってビタミンやミネラルが豊富なので、ひたすら飲んでいました。

外出するときにポットに入れて持っていったり、味噌汁に入れたり、焼酎割りにしたり。

味にクセがないのでアレンジもでるし、飲みあきないのもいいです。

そのお蔭なのか、今年はなんとか夏バテもせずに、夏の暑さを乗り切ることができました。

ルイボスティーは抗酸化力がすごいと聞いていたのですが、飲みだして1月ほどたってから、肌の調子がよくなったような感じがしています。

抗酸化力が高いということは、アンチエイジングにも効果があるということだと思うので、美容のためにも続けたいと思います。

それから、変な話ですが、ルイボスティを飲んでいると便がにおわなくなるような気がします。

どういう理由かはわかりませんが、これも体にはよいことだと思います。

ルイボスティーを飲んで1年以上経ちますが、最近はほとんど緑茶やウーロン茶を飲むことはなくなりました。

どうせ飲むなら体にいいものを飲みたいので、これからもずっと続けようと思っています。

(秋田県 むーみんさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ペットボトルのルィボスティーは伊藤園 のヘルシー ルイボスティーです。

私は普段、外出するときペットボトルのお茶を持ち歩くのですが、いつも持って歩くお茶は「伊藤園 のヘルシー ルイボスティー」です。

伊藤園ヘルシールイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインで体に優しいし、甘めで飲みやすいところが気に入っています。

他の紅茶だとカフェィンが気になるし、無糖の紅茶だと渋さが気になってしまって…

おまけに色々な効果も期待できちゃうルイボスティー。

ミネラル豊富で美肌効果も期待できるし、便秘にも効くらしー。

いいことだらけなので、鞄の中に常備したくなってしまいます。

普通に他のお茶を飲むよりも、体に良くて美容にも良いルイボスティーを飲んだ方がお得だと思って(^^)

ルイボスティーのティーパックとか茶葉とかよく売られてるけど、ペットボトルでお手軽に飲めてしまうのが、素敵です。

他にもマテ茶だとか健康を意識したお茶が最近出てきていて、いろいろ飲んでみるけど、私にはルイボスティーが一番合っているみたいです。

でも世間ではルイボスティーの認知度が低いみたいで、友達によく「何飲んでいるの?紅茶」などと良く聞かれます。

その度に、ルイボスティーの説明をしてるのですが、たまに気に入って飲み始める友達もいます。

ルイボスティー人口がどんどん増えて、いろんな種類のルイボスティーペットボトルが発売されるといいな。

(神奈川県 トモトモさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら




ルイボスティーは美肌効果、老化を防ぐ効果、ダイエット効果、アトピーの軽減、花粉症などのアレルギーの減少、ストレスの軽減、便秘の解消があるそうです。

ルイボスティーを飲み始めたきっかけは、妊娠がきっかけでした。

コーヒーが大好きで、毎日5杯以上は飲んでいたのですが妊娠したら、カフェインはNGだと知りコーヒーをやめて、最初はカフェインの入っていない麦茶にしました。

でも、妊娠したのが冬だったため、ホット麦茶にしてもなんだか体が冷えそうな気がしていたんです。

だからといって白湯では味気ない・・・そんな時に見つけたのがルイボスティーです。

ルイボスティーはカフェインが入っていないのは勿論、他にも色んないい事があるんです。

それは、美肌効果、老化を防ぐ効果、ダイエット効果、アトピーの軽減、花粉症などのアレルギーの減少、ストレスの軽減、便秘の解消、そしてミネラルもたっぷり入っているんです。

味は、文章にするのが難しいのですが、今までに飲んだことのない味ですね。

例えるなら紅茶の苦味や渋みを抜いて、少し甘味のある、スッキリとした味・・・でしょうか。

ホットでもアイスでも飲みやすくて、美味しいです。

カフェインが入っていないので、子供たちも一緒に飲めるのも嬉しいですね。

ただ、一度安いものを買ってしまったら美味しくなかった事があったので、商品を選ぶのに注意が必要かもしれませんね。

こらからも、ずっと続けて飲んでいきたいと思っています。

(栃木県 ここなさん)