ルイボスティーの抗酸化パワーはすごい!腸内環境を整えたり、アレルギー、アトピー肌にも効く

母の奨めで飲み始めたルイボスティー。

かなり気に入っています。

母が大量購入したルイボスティーを分けてもらっていたので、自分ではまだルイボスティーを買った事がないのです(汗)

手元のルイボスティーがなくなりそうなので、少々お値段が高めな様なので、がんばって安く売っているお店を探さねば!

味は、人によって好みがあるかなあ。

私にはとてもおいしく感じます^^

独特な香りのあるハーブティーといった感じでしょうか。

色もとてもきれいなので、これからの季節、氷と一緒に涼しげなグラスにいれたらおいしそう!

効能的にも大変優れている、といわれるルイボスティー。

腸内環境を整えるとか、アレルギー、アトピーに良いとか色々ききます。

私が魅力を感じたのは何と言っても、抗酸化作用が群を抜いて強い、というところです。

活性酸素が体を錆びさせるというのは、健康に興味のある方なら知っているのでは?

活性酸素は老化を進める、女性の敵~!

ルイボスティーに含まれる抗酸化パワーは、この活性酸素と戦ってくれるのです。

という事で、これからも子供共々飲み続けたいと思っています。。。が、ただ一つ難点が。

ルイボスティーはしっかりと煮出しをしないと、有効成分がでてこないという事で10分程、コトコトと煮出します。

それだけが、少-しだけ、面倒くさいかな^_^;

(東京都 はるまきさん)

編集者注)ティーライフ社のルイボスティーは煮出さなくても、有効成分がでてきます。

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ノンカフェインなので子供と一緒にルイボスティー

ノンカフェインで、美容、健康に良いし、アレルギーにも良いと聞くので、はじめました。

麦茶代わりに、一年中作って飲んでいます。

子供がいるので、ノンカフェインは嬉しいです。2歳と7歳の娘も、毎日、飲んでます。

ほのかな甘さがありますが、我が家の皆は、とても飲みやすいと言っています。

最近では、牛乳よりお気に入りで、お茶飲む~と言ってます。きっと、ほのかな甘さが気に入ってると思います。

2歳の娘は、無類の甘いもの大好きなんです。麦茶より気に入って飲んでます。

ルイボスティーは、もう10年くらい続けています。

妊娠にも良いと聞き、ずーっと愛飲してました。

昔は、便秘気味だったのですが、妊娠を望むようになってから始めたルイボスティーのおかげか、全くの便秘知らずです。

子供たちも快便です!!

肌も綺麗になったように思います。吹き出物も、あまり出なくなりました。

ルイボスティーのおかげか、娘たちも肌は綺麗です。

7歳の娘が、先日、アレルギー検査をしたんですが、全くの陰性。

花粉、ハウスダストなどのアレルギーが全くありませんでした。

ルイボスティーとの因果関係は不明ですが、きっと妊娠前から、続けていたお陰だと思っています。

これからも続けていきます(^^)

(神奈川県 みっこさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら