ルイボスティーの効果は安眠、アンチエイジング、ダイエット!ノンカフェインで妊婦さんにもおすすめ

私は、普段コーヒー派で毎日コーヒーを飲んでいました。

外食や、お茶をする時もコーヒーばかりで、自分では、紅茶やハーブティ、お茶など購入することは殆どありませんでした。

たまたま、結婚のお祝いに頂いた物がルイボスティでした。

せっかく頂いたので、飲んでみたら想像以上に美味しくハマってしまいました。

頂き物だったという事もあり、少し高級な物だったのかもしれません。

その為か、かなり美味しく感じました。

ルイボスティを飲むと、落ち着くというか

なんとなくリラックスできるような気がしました。

普段コーヒーを飲む時は、仕事をしながらだったり、眠気覚ましで飲んでいたので、ルイボスティは違った感覚でした。

ルイボスティを贈ってくれた友人曰く、ルイボスティはノンカフェインで妊婦にも良いそうで、結婚のお祝いとしてプレゼントしてくれたそうです。

効能に関して、全く知らなかったので、なんとなくインターネットでルイボスティについて調べてみたら、安眠効果・アンチエイジング・ダイエット・・・
など、良いことだらけでした。

もっと早くルイボスティと出会いたかった(ToT)

ストレートに飲んでも美味しいですが、私は蜂蜜やレモンを入れて飲むのも好きです。

これからは、妊娠もしたいのでこのままルイボスティを飲む習慣に変えていこうと思ってます。

(徳島県 めめこさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ミネラルたっぷり!美容によいルイボスティー

ルイボスティーはミネラルが豊富、老化の原因である活性酸素を消去する酵素を持つ、美肌によいお茶です。

カフェインフリーなので、妊婦さん、子供、お年寄りも安心して飲めます。

夜に飲んでも眠りを妨げません。

美肌にも体にもいいので、私はルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスとは、赤い、灌木という意味だそうです。

その名前の通り、お茶は赤い色をしています。

ハーブティーというと独特の臭いがある印象がありますが、ルイボスティーはとくににおいはしません。

ハーブティーの臭いが苦手な人でも飲めると思います。

いろんなメーカーから販売されていて、それぞれ味が違います。

おいしいのはオーガニックやフェアトレードのルイボスティーです。

化学肥料を与えて育てた植物は、肥料成分をグングン吸って背だけが伸びます。

栄養をじっくりと吸わずに水分だけが多くなるのです。

オーガニックはじっくり栄養を吸いながら育つから、甘味があっておいしいお茶です。

フェアトレードも生産者の意識が高いので、オーガニック栽培をしていたりします。

カフェインフリーだから、のどが渇いたとき、食事の時などよく飲んでいます。

ミネラルたっぷりだからなのか、栄養を補給できてほっとします。

美容効果を期待して、これからも飲み続けたいです。

(千葉県 SJさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティーの抗酸化パワーはすごい!腸内環境を整えたり、アレルギー、アトピー肌にも効く

母の奨めで飲み始めたルイボスティー。

かなり気に入っています。

母が大量購入したルイボスティーを分けてもらっていたので、自分ではまだルイボスティーを買った事がないのです(汗)

手元のルイボスティーがなくなりそうなので、少々お値段が高めな様なので、がんばって安く売っているお店を探さねば!

味は、人によって好みがあるかなあ。

私にはとてもおいしく感じます^^

独特な香りのあるハーブティーといった感じでしょうか。

色もとてもきれいなので、これからの季節、氷と一緒に涼しげなグラスにいれたらおいしそう!

効能的にも大変優れている、といわれるルイボスティー。

腸内環境を整えるとか、アレルギー、アトピーに良いとか色々ききます。

私が魅力を感じたのは何と言っても、抗酸化作用が群を抜いて強い、というところです。

活性酸素が体を錆びさせるというのは、健康に興味のある方なら知っているのでは?

活性酸素は老化を進める、女性の敵~!

ルイボスティーに含まれる抗酸化パワーは、この活性酸素と戦ってくれるのです。

という事で、これからも子供共々飲み続けたいと思っています。。。が、ただ一つ難点が。

ルイボスティーはしっかりと煮出しをしないと、有効成分がでてこないという事で10分程、コトコトと煮出します。

それだけが、少-しだけ、面倒くさいかな^_^;

(東京都 はるまきさん)

編集者注)ティーライフ社のルイボスティーは煮出さなくても、有効成分がでてきます。

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







話題のルイボスティー試してみて感じたこと

今さかんにルイボスティーのネーミングを聞くので、私も試してみました。

いきなり購入するのは気が引けたので、知人にパックをいただき沸かして飲んだのですが、色が鮮やかでキレイですよね。

いつも麦茶を1年中飲んでいたので、とても新鮮な味わいでした。

麦茶とくらべると、ちょっと癖があるかな?というよりも麦茶ばかり飲んでいたので、慣れてしまった味というのもあるかと思います。

香りはやはり独自な感じがします。

嫌いな味ではないのですが、慣れるまではあと数回は必要かなと感じました。

このようなパックタイプでなくても、お茶飲料のペットボトルでも販売されていますよね。

まだ飲んだことはありませんが、食物繊維入りと表示されていたのでお腹の調子を整えてくれそう。

これからのシーズンはよく水分補給をするので試してみようかと思っています。

このルイボスティーを飲んでいる人はとても多いようですが、人気の理由の1つとして、ノンカフェインだということ。

これは嬉しいですね。

夜気にせずにがぶがぶ飲むことができます。

また人間には不可欠といわれているミネラルも豊富に入っているので、健康を促進する効果も期待できそう。

この夏は麦茶からルイボスティーに変えてみようかな?

(神奈川県 クローバーさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティーで足のむくみ解消したかどうかは分かりませんが、以前よりすっきりとした感じがします。

私は中肉中背で特にダイエットはしていませんでした。

ある日友人の紹介でエステに行ったときに、足がすごくむくんでいますと、生活の改善を勧められました。

正直むくんでいるという自覚なんて無かったし、エステに通わす手口なのかとも疑いましたが、そうではなく、むくみは食生活でかなり改善されますよとのことでした。

そこで普段水以外によく飲むのは何か尋ねられ、よく出した渋い緑茶を冷やして飲みますと答えました。

聞くと緑茶はカフェインを多く含んでいるので、人によってはむくみやすくなるそうです。

そのようなむくみやすい体質の人はノンカフェインのお茶を飲む方が良いと言われました。

そこで勧められたのが麦茶かルイボスティーでした。

麦茶は、嫌いではありませんが濃く煮出してしまうと、逆にのどが渇くような感覚になるので、これからはルイボスティーを飲もうと思いました。

ルイボスティーはアイスとホットでかなり味が変わるように思いましたが、それもまた美味しさに感じ、毎日2リットルは飲用しています。

最近は値段が手頃なルイボスティーもあるので、家計を圧迫することもなく飲み続けることができます。

足のむくみが解消されたかどうかは、自分ではわかりませんが、以前よりも体全体がすっきりとしたような感じはします。

(大阪府 あいさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







妊娠を機にルイボスティーに変えてみた

妊娠を機にカフェイン摂取を制限しようと思って、麦茶をよく飲んでいました。

後はジュース類もよく飲んでいたのですが、血糖が高くなり飲み物をいろいろ変えなくちゃと感じるようになりました。

つわりの時期は炭酸飲料くらいしか飲めず、つわりを越えた頃やっと他のものも口に出来るようになったので、いろいろ検索して体にいい飲み物をさがしました。

ルイボスティーがいいとかいてあったので、飲んでみることにしました。

少し癖があるように感じましたが、これはダメだというかんじではなかったので、私はぐいぐいと飲めました。

ノンカフェインなので、妊婦にも安心だし、ミネラルもいっぱい。

たまにカフェインのものも飲みたくなりますが、1杯ほどにとどめてその代わりにルイボスティーなどのノンカフェインのものをたっぷりととるようにしました。

お通じもとてもよくなったのが印象的です。

子供が生まれてからも、授乳があるので、引き続きノンカフェイン生活なので、そのままルイボスティーを飲んでいます。

子供が大きくなったら飲ませてあげようと思います。

カフェイン入りは子供にはあんまり上げたくないので、麦茶やルイボスティーなどで水分補給していけたらなと思います。

値段もお手ごろなので、ぐいぐい飲みながら母乳育児を頑張ろうと思います。

(千葉県 ぷぅままさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティを飲んで毎日快適生活。

私は、胃腸がやや弱く、ストレスや少し食べ物の組み合わせが間違ってしまった時に便通が不規則になってしまう日々を、数年前まで送っていました。

しかし、ルイボスティに出会ってからは、お通じの回数も規則的になり、胃腸の調子も改善されつつあります。

ルイボスティのイメージとしては、若干普段飲んでいる緑茶などよりも飲みにくいのではないかと思っていました。

ですが、それは私の勝手な先入観であり、試しに数日間飲んでみると案外飲みやすく、冷たくしても温めて飲んでも美味しく、「これなら続けて飲み続けられそうだ」と思いました。

なので、購入してから毎日続けられる範囲で飲み続けたところ、徐々に胃腸の調子も良くなり、今では快適な生活を送っています。

ルイボスティは他のお茶系の飲料とは違い、ノンカフェインですので、自分が飲みたい時に自由に気兼ねなく飲めるところもまた魅力的なポイントであると言えます。

これからの季節は夜でも喉の渇きを覚えることも増えてきますので、寝る前にお水の代わりに水分補給として飲むにも、ルイボスティはもってこいだと思います。

実際、私も寝る前に飲むことで喉の渇きも癒されますし、何と言っても翌日の朝のお通じにも効果があるので、今では毎日の日課になっています。

また、ルイボスティは今ではいろんな味が出ているので、まだ試されたことがない方は、とりあえず専門店に足を運び試飲されてみるのをお勧め致します。

自分の好みのルイボスティを発見し購入することで、自分のペースに合わせて長い期間飲み続けられると思います。

そうすることで、自分の不調に思っていた症状が改善されてくるパターンもありますので、やはりそう言った意味ではルイボスティの効能は計り知れないのです。

さらに、私はよく付き合いでお酒を飲むことが多く、酷い時は翌日二日酔いで苦しむことが多々あります。

そういう時に、自分が常備しているルイボスティをいつもより多く取り入れることで血中濃度を下げアルコールを分解させ、デトックスを促すように心掛けています。

これを実行するだけで、二日酔いも幾分か早く治るので、私の場合は飲み過ぎたと感じたら寝る前にルイボスティを飲むようにしています。

以上のようなことから、便通改善や二日酔いにも効果みられるルイボスティは私の生活には欠かすことができません。

(秋田県 hanachanさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティーで妊娠・出産できました

私が結婚したのは32歳の終わり頃でした。

妊娠したい、と思い始めたのが33歳。

スタート自体が少し遅かったんです。

でも、「妊娠できるだろう」という、自分の中で、根拠のない自信がありました。

一度、妊娠しましたが、妊娠初期で流産してしまい。

その後、なかなか妊娠せずで、不妊治療専門のクリニックへ行って検査したところ、卵巣年齢が実年齢よりも異様に高くて。

妊娠よりも閉経しちゃうんじゃないか、と不安になるほどでした。

そんな時に、藁にもすがる気持ちで飲み始めたのが「ルイボスティー」でした。

若返り、とまではいかなくても、これ以上老化しないでほしい・・・そんな風に思いながら、飲み始めました。

買ったのは、ネット通販。

クチコミの件数と評価が高いティーライフというお店で購入しました。

ティーバッグで簡単に入れることができます。

ドラッグストアで適当に買ったルイボスティーとは違って、味はとてもおいしかったです。

色も鮮やかで。

飲み始めてからしばらくして、排卵誘発剤を使っただけで妊娠、その後、無事出産することができました。

ルイボスティーだけのおかげだとは思いませんが・・・

精神的な安定とか、そういう意味でも役に立っていたと思います。

(広島県 mu_chanさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







おいしいルイボスティー!家族全員が大好き

ルイボスティーに以前勤めていた店のお客様から海外旅行のお土産に貰ってからはまりました。(^_^)/

きれいな色とほんのりした甘さのとりこになってしまったのです。

なんでもルイボスという葉っぱをは発酵させて作るらしく、結構高級品かしらとおもったのですが、お手頃の値段で買えるのでずっとリピートしています。

味が最初に気に入ったのですが、ミネラル豊富で、ビタミンも多いとのこと!

モデルさんもTVでルイボスティーを愛飲されていると聞いたこともあります。

それを聞いたからかわかりませんが、お肌がつるつるするような気がします。

それにしっとりしてきた気もします。

それから妊婦さんにもいいと聞いたので知り合いの妊婦さんにプレゼントしようと思います。

口にはいる物なので何よりも安心して飲めるのがうれしいです。(^O^)

実家の母なんかこの赤くて美しい色が気に入って、何回か上げていたんですが、すぐに飲んでしまうらしく私にいつ注文するのか聞いていましたが、最近聞かなくなったなあと思っておりました。

すると、なんとみんなで飲むのでまとめて購入する事にして、妹に注文してもらっているらしいのです。

妹もはまったらしく、家族全員ルイボスティーが大好きなんだなあと思います。

(愛媛県 まるさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら







ルイボスティを飲むと体の中の悪いものが出て行く感じ

ミネラルが豊富で美肌にもいいといううわさのルイボスティ。

ルイボスティーにはデトックス効果もあると言うことなので、体の中からのキレイを目指して飲み始めることにしました。

あまりクセが強すぎると飲めないなぁ…と思っていました。

実際にルイボスティーを飲んでみると、クセもあまり感じられず、飲みやすいので毎日のティータイムに飲み始めました。

ルイボスティーを飲み始めてすぐに気づいたのが、トイレがとても近くなったと言うことです。

普段はあまりトイレにたつほうではないのですが、ルイボスティを飲み始めてから、とてもトイレが近くなりました。

これは…体の中の悪いものが出ているのかなと、そう思いました。

すごいデトックス効果があるなぁと、そう思いました。

最初は味にクセがあるのか…と心配していたルイボスティですが、そのルイボスティーの味のとりこになってしまい、いつもティパックで煮出したものを冷蔵庫に入れています。

私はちょっと濃い目に煮出したルイボスティが好きです。

のどが渇いたなーと思ったとき、リラックスしたいなーと思ったときに冷蔵庫から出して飲むようにしています。

ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも大丈夫なのがすごく気に入っています。

ルイボスティを飲んでこれからも、アンチエイジング、体質改善に努めたいと思います。

(愛知県 りこさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら