ペットボトルのルィボスティーは伊藤園 のヘルシー ルイボスティーです。

私は普段、外出するときペットボトルのお茶を持ち歩くのですが、いつも持って歩くお茶は「伊藤園 のヘルシー ルイボスティー」です。

伊藤園ヘルシールイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインで体に優しいし、甘めで飲みやすいところが気に入っています。

他の紅茶だとカフェィンが気になるし、無糖の紅茶だと渋さが気になってしまって…

おまけに色々な効果も期待できちゃうルイボスティー。

ミネラル豊富で美肌効果も期待できるし、便秘にも効くらしー。

いいことだらけなので、鞄の中に常備したくなってしまいます。

普通に他のお茶を飲むよりも、体に良くて美容にも良いルイボスティーを飲んだ方がお得だと思って(^^)

ルイボスティーのティーパックとか茶葉とかよく売られてるけど、ペットボトルでお手軽に飲めてしまうのが、素敵です。

他にもマテ茶だとか健康を意識したお茶が最近出てきていて、いろいろ飲んでみるけど、私にはルイボスティーが一番合っているみたいです。

でも世間ではルイボスティーの認知度が低いみたいで、友達によく「何飲んでいるの?紅茶」などと良く聞かれます。

その度に、ルイボスティーの説明をしてるのですが、たまに気に入って飲み始める友達もいます。

ルイボスティー人口がどんどん増えて、いろんな種類のルイボスティーペットボトルが発売されるといいな。

(神奈川県 トモトモさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら




入浴剤代わりにルイボスティー

ルイボスティーの存在を知ったのは今から5年ほど前の事。

バイト先の女の先輩と美容の話で盛り上がり、自己流の美容法をお互い暴露していました。

そこで先輩が「私、入浴剤代わりにルイボスティーのティーパックを1袋お風呂に入れているの」と教えてくれたのです。

ルイボスティーという名前を初めて聞いた私は、あまりピンとこず詳しく先輩に話を聞きました。

先輩の話によると、肌荒れが和らぎ香りも良くリラックスできるとの事でした。

さっそく私もルイボスティーをスーパーで購入し試してみることにしました。

しかし私は、入浴剤代わりにするより先に自分で飲んでみることにしました。

私が思っていたよりずっと飲みやすく、鼻に抜けるさわやかな香りがとても気に入り以後、定期的に飲むようになりました。

目に見えて劇的に体調に変化があったなど、意識して実感する効果はありませんが脂っこい食事と一緒にルイボスティーを飲むと、口の中がさっぱりとしておいしく食事をすることができます。

また、口や顎周りに吹き出物がよく出ていたのですが、それが軽減してきており、これもルイボスティーの効果なのかと考えています。

いずれにせよ、何より味がおいしくて飲みやすいので、今後も飲み続けていきたいと思います。まだ実行していませんが、先輩から教えていただいた美容法も試したいと思います。

(兵庫県 なっちゃんさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

麦茶代わりにルイボスティーを飲んで便秘がなくなりました。

我が家では1歳児、3歳児、主人、私と家族全員がルイボスティーを愛飲しています。

まずカフェインが入っていないので安心して飲めるということと飲むだけで健康にいいということです。

まず劇的に変化が見られたことは便秘がなくなったことです。

この方10年ほど便秘で苦しんでいた私が毎朝お通じがあることには驚きました。

また昔に比べ肌荒れが比較的収まりつるつるになりニキビが確実に減ったと感じることが出来ます。

(ケアも洗顔後にオイルのみしか使っていません)

あと偶然なのかもしれませんが二年間子どもが出来なかったのに飲み始めてすぐ子どもが出来、二人目、三人目もすぐに授かることができました。

そのほかはっきりした効果は見られませんがストレスの軽減、精神安定、代謝が良くなったり、老化防止の効果等色々言われています。

なので我が家では飲むだけで体に良いのならいっそ麦茶の代わりにルイボスティーを常備して飲もうということになりました。

暖かいのも飲むのですが、冷蔵庫で冷やしたものは苦味もあまりなく慣れてしまえば本当に麦茶のように飲むことが出来ます。

また私の自然治癒の先生に言われたことですが精神安定の効果があるので赤ちゃんの粉ミルクを作る際にも使って良いといわれ混ぜたりもしていました。

そして現在子ども達も気に入って普通に飲んでいます。

なのでこれからもずっと飲み続けると思います。

本当にお勧めのお茶です。

(福岡県 ノノママさん)




ルイボスティーを飲んで健康になりました

“私は小さい頃から便秘気味でした。

出てくる便は、ウサギの糞のような固くてコロコロした便でした。

便が3日間くらい出ないことが当たり前だったので、健康な人が毎日お通じがあると知ったときは驚きました。

高校生になると、便秘でお腹が痛くなることがたびたびありました。

お腹が張って、とても辛かったです。

市販の便秘薬を使ってみましたが、あまり効果がありませんでした。

母に相談したら、ルイボスティーが便秘に効くとアドバイスされました。

早速ルイボスティーを買ってきて飲んでみました。

私はくせのあるお茶が苦手なのですが、ルイボスティーはすっきりしていてすごく飲みやすかったです。

飲み始めて一週間くらいたってから、固かった便が柔らかい便になっていきました。

それからしばらくしたら、ほぼ毎日便がでるようになりました。

そのおかげかわかりませんが、ひどかった肌荒れもだんだん良くなっていきました。

お腹の張りもなくなり、体調がよくなりました。

食事の量は変わらないのに、ルイボスティーを飲むようになってから体重が減って嬉しかったです。

最初は家にいるときだけ飲んでいましたが、最近は水筒にいれていつでも飲めるようにしています。

母にルイボスティーを教えてもらえて良かったです。

これからも飲み続けようと思います。

(島根県 オレンジさん)




ルイボスティーは美肌効果、老化を防ぐ効果、ダイエット効果、アトピーの軽減、花粉症などのアレルギーの減少、ストレスの軽減、便秘の解消があるそうです。

ルイボスティーを飲み始めたきっかけは、妊娠がきっかけでした。

コーヒーが大好きで、毎日5杯以上は飲んでいたのですが妊娠したら、カフェインはNGだと知りコーヒーをやめて、最初はカフェインの入っていない麦茶にしました。

でも、妊娠したのが冬だったため、ホット麦茶にしてもなんだか体が冷えそうな気がしていたんです。

だからといって白湯では味気ない・・・そんな時に見つけたのがルイボスティーです。

ルイボスティーはカフェインが入っていないのは勿論、他にも色んないい事があるんです。

それは、美肌効果、老化を防ぐ効果、ダイエット効果、アトピーの軽減、花粉症などのアレルギーの減少、ストレスの軽減、便秘の解消、そしてミネラルもたっぷり入っているんです。

味は、文章にするのが難しいのですが、今までに飲んだことのない味ですね。

例えるなら紅茶の苦味や渋みを抜いて、少し甘味のある、スッキリとした味・・・でしょうか。

ホットでもアイスでも飲みやすくて、美味しいです。

カフェインが入っていないので、子供たちも一緒に飲めるのも嬉しいですね。

ただ、一度安いものを買ってしまったら美味しくなかった事があったので、商品を選ぶのに注意が必要かもしれませんね。

こらからも、ずっと続けて飲んでいきたいと思っています。

(栃木県 ここなさん)




ルイボスティーは夏バテや熱中症予防になると聞いて飲んでいます。

ルイボスティーが熱中症予防になると聞いて、炎天下屋外で働く主人のために買ってみたことがあります。

それまではスポーツドリンクをその都度会社の自販機で買っていたのですが、とにかくお金がかかって困っていました。

それに、やっぱり糖分が心配だったのです。

スポーツドリンクは結構砂糖が使われているらしいと聞きました。

かと言って麦茶だと物足りないしミネラル分も不足しそうなので、スポーツドリンク並みに熱中症対策になる飲み物としてルイボスティーを選びました。

やかんで煮出して冷やし水筒に入れて持たせましたが、「無理!」と言われてしまったのです。

私も気が付いていたのですが、このルイボスティー、すごく癖があるのです。

何というか、歯磨き粉みたいな風味があり、苦くはないのですが喉をすんなり通っていきませんでした。

これだといくら体に良くても飲み続けることは難しいと思い、もったいないけど残ったルイボスティーは捨ててしまいました。

その後、何年もルイボスティーのことは忘れていたのですが、ある時友達の家に遊びに行き、出してもらったお茶がルイボスティーだと言うのでびっくりしたのです。

私が以前飲んだルイボスティーとは全然違い、とても飲みやすいのです。

ルイボスティーってメーカーによって味が違うんだなと初めてわかりました。

それ以来、友達に教わった通販でルイボスティーを買っていますが、

夏場飲んでいると夏バテしないし肌の調子も何となくいいので重宝しています。

(新潟県 ゆんちゃんのママさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

女性にうれしい効果ばかりのルイボスティー

カフェインを飲むとお酒を飲んだように、頭がぽ~っとなったり、心臓がドキドキなってしまうため普段からノンカフェインの飲み物を飲んでいました。

ノンカフェインの紅茶やコーヒー、麦茶、よもぎ茶、びわ茶など常備しているのですが半年前に友人から南アフリカに自生するルイボスティーはノンカフェインだけではなく、女性に取ってとてもいい効果が見られると教えてもらい飲み始めました。

購入しているお店はルイボスティー専門で販売されているH&F BELXさんで、こちらは通信販売もあるのですが店頭販売の方では、いろんな種類のルイボスティーを試飲することができます。

店内にはたくさんの女性客で溢れ、試飲も気軽にできる雰囲気です。

こちらの商品はノーマルなルイボスティーから、様々なフレーバーのついたもの、ルイボスティー以外のお茶の取り扱いがあります。

私が飲んでいる物は、ノーマルタイプとチャイフレーバーがついたもの、レモンとミントのフレーバーがついているものです。

ルイボスティーはクセもなく飲みやすいので、ゴクゴク飲んでしまいますがカフェインが入っていないので利尿作用もなく安心です。

また、通常お茶の葉を長くお湯やお水につけておくと渋みがでてくるのである程度煮出してからお茶の葉は取り出すものですが、ルイボスティーはずっとお湯やお水にティーパックを入れていた方が効果は倍増します。

効能はインターネットにはお肌の質が改善したり、乾燥しづらくなったり、アンチエイジングやデトックス作用もあり、女性にとって嬉しいことばかりと書いてありますが、はじめはそんなにいろんな効果があるのかなと思っていました。

はじめから効果は見られませんでしたが、飲み続け約半月で便秘気味だった私ですがそれが解消されていることに気がつきました。

それからしばらくすると、肌に吹き出物などできにくくなってきました。

これはルイボスティーのおかげかなと思っています。

それから使用したティーパックをいくつか取っておいて、お風呂に入れるとルイボスティー風呂にもなりますよ。

女性にはとてもオススメです。

(東京都 うさぎちゃんさん)




美肌・健康 ルイボスティーの効き目

20代後半となり、健康に気を遣う歳となりました。

元々健康グッズや美容に関する事が好きだったので、ネットの口コミでルイボスティーの存在を知りました。

美容にいいとの事だったので、ネット通販でまとめ買いをし、そわそわしながら待っていました。

見た目は茶色い普通の葉でした。

香りはちょっと香ばしい…落ち着くような香りで個人的には好みです。

さっそく、お湯を入れて飲んでみました。

初めて飲んだのですが、ずっと前から知っていたような懐かしい感じでした。

癖もなく、とても飲みやすく身体の内側から癒される感じでした。

購入時期が冬という事もあり、仕事中はかかさずルイボスティーを飲みました。

会社の人にもパックをお裾わけもしました。

三ヶ月程飲んでいますが、トラブル肌の私ですが前より酷くなくなった気がします。

心なしか肌の調子もいい感じです。

化粧のノリもよく、毎朝ブルーだった気分がルイボスティーのおかげで良くなりました。

寝る前にも飲んでいたのですが、就寝前に飲むと身体がポカポカして気持ちよく眠れるんですよね。

睡眠もバッチリとれ、身体の調子もよくなりルイボスティーを飲んでよかったと思いました。

これからも継続してキレイな自分を保ち続けたいですね。

(東京都 えりさん)




色は宝石、香りは香水……私の初ルイボスティー。

昭和の頃からでしょうか。痩せるためのお茶が、次から次に流通しはじめ、同時にハーブティーを楽しむ機会も増え、自分でハーブをブレンドできるように……私がなりました。

ジャーマン・カモミールが好きなのですが、その後に『まるでルビー』のお茶とめぐり会いました。

場所は当時の職場の広告代理店、あるお茶を世に売り出す企画会議の場に、クライアント側からお越しになっていたのです。

ルイボスティー……まだきいたことのないお茶でした。

私の仕事の方針は、
『世に売るためならまず、自分が商品に惚れなきゃダメよ』
というものでしたので、さっそく給湯室でルイボスティーを入れました。

『オー・マイ・ガッド!!!! きれいな紅いお茶が出た!!!!』
美しいのは色だけではありません。

その香りたるやまるで香水のようでした。

当時はまだ少し値のはる貴重なお茶の葉でしたけれど、社員の全員が、男性ももちろん、その色と香りに惚れ込んで、とうとう本部長がプロジェクトを立ち上げてしまい、取り扱い商品にルイボスティーを含む他府県のクライアントを、徹底的に応援することに決まりました。

基礎化粧品や洗剤も取り扱うクライアントでしたので、女性の私の自宅には、自分が惚れ込むお試し用の製品があふれましたが、特別な人が遊びに来る日は、絶妙のタイミングで廊下に香りがするように、ルイボスティーを入れるのでした。

(兵庫県のAKIKOさん)




本当は続けたいルイボスティー

私は生まれつきアレルギー体質です。

成人してからは、アレルギー性鼻炎が一番ひどいです・・・。

そして、ここ3~4年の間に花粉症がますますひどくなってきました(:^;)

思い返せば、中学生ぐらいのとき、肩こりや冷え性、頭痛や貧血、虚弱な私に母は色々な健康食品を買ってきてくれました。

ルイボスティーを初めて飲んだのもその頃で、なんとなく味に違和感があって始めは嫌いでした。

しかも、ほんとに効果あるの・・・?

それに、ある日スーパーで確認したら、結構値段が高い!

一人暮らしを始めてからは、ルイボスティーを買う余裕などなく、そのまま忘れていました。

その後20代後半で、海外生活を始め、3年近く日本から離れていたことがありました。

渡航後2年近くたったある日、急に両ひじの内側に、アトピーのようなガサガサが出始めました。

食生活だと直感しました。

その時、不意にルイボスティのーことを思い出し、現地のスーパーで探しましたが、見つけられず、母に日本から送ってもらうことにしました。

食事と水の摂取に気をつけ、ルイボスティーを毎日飲みました。

一ヶ月ほどで、両腕のガサガサとかゆみが治まりました(^Q^)v

でも帰国後、今度は花粉症です!

日本の花粉の強力なことといったらありません!!

年々ひどくなり、病院で処方された薬じゃないと効きません。

ルイボスティー・・・ほんとは続けたいのだけど、結婚した今、家計的に厳しいです(:^;)

もっとメジャーになって、流通量も増えて、安くなって欲し~い!!

(愛知県 ななさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら