ルイボスティーで美味しく健康に

数ある紅茶の種類の中でも、ルイボスティーは美味しさと健康面でかなり優秀な紅茶だと思います。

元々、効能など知らずに香りと美味しさで、紅茶専門店のカフェではいつも必ずルイボスティーを選んで飲んでいました。

スイーツとの相性も凄く良く、ホットでもアイスでも美味しく飲めます。

あまりに好きすぎて、いつしか家でもルイボスティーを飲む様になりました。

そして飲む習慣が付く様になってから、不思議と肌トラブルや花粉症等のアレルギー反応が前よりも落ち着いてきている事に気がつきました。

ある日、私はアロマのお店に行きました。

精油を買う目的だったのですが、そのお店にもハーブティーを販売しており、色んなルイボスティーが豊富に揃っていたので店員の人に話を伺っていました。

その時に初めて知った事なのですが、実はルイボスティーにはアレルギーを抑える効能があるのだとか。

気のせいだと思っていた身体の改善は、本当にルイボスティーの影響なんだと実感しました。

美味しい上にそんな嬉しい効能があるとは。

以後、私はよりルイボスティーの魅力にハマり、飲む様になりました。

そのおかげで肌の調子も花粉症の症状もかなり落ち着いています。

私にとっては手放せない存在になりました。

(神奈川県 いらいらぽんさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ルイボスティーはとんこつラーメンにはぴったり(^O^)

私が始めてルイボイスティーを飲んだのは友達に誘われていったラーメン屋でした。

色々なラーメンがあったのですが、とんこつラーメン油ガッツリが大好きな私はそれを頼みました。

ラーメンを待っている間お水を飲もうとしたら「あれ?茶色だね?」と友達に言ったら「ここは水じゃなくてルイボイスティーなんだよ」と聞き飲んでみると少し苦いと感じましたがラーメンを食べながら飲むとスッキリ(*´▽`*)

友達と5人で行ったのでラーメンを食べ終わる頃にはなくなり、店員さんに「ルイボイスティーお代わりお願いします」と言いさらにいっぱい飲んでしまいました。

みんなで「おいしい」「ラーメンにあう~」と言いながら飲みました。

ウーロン茶よりは少し苦いですがスッキリ感はその5倍はありました。

しかもお肌にいいときたら女子には嬉しい(●´ω`●)

かなり脂っこい料理の時は特に美味しいです。

それにあまり苦くないので健康のためにと我慢して飲まなくていいのがうれしいです。

皆さんもお試しあれ♪

(静岡県 油ギッシュLOVEさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら

ルイボスティーで家族みんなで体質改善を試みました

ルイボスティーはもう4年間ずっと飲み続けています。

ノンカフェインなので我が家の5歳の娘も3歳頃から毎日飲んでいます。

そんなにクセもないので、麦茶を飲むならスイボスティーを飲むのも変わらないなという感覚で、冷たくして飲んでいます。

渋さがない紅茶みたいな感じの味なので、冬場はレモンを入れてレモンティーみたいにして飲むのもいいですよ。

私は頑固な便秘症だったのですが、ルイボスティーを飲んでからだいぶ改善されたように感じています。

それと同時に肌のかさつきも随分なくなったと実感しています。

特に冬場は肌が乾燥して、足は白い粉をふくような状態だし、ウエスト周りは洋服のゴム等の締め付けでかゆくなったりすることが多々あったのですが、それがかなり軽減しました。

娘はごくごく軽いアトピーだったのですが、特に薬を飲んだり塗ったりすることなく、ルイボスティーを飲ませてから肌のカサカサが減って今では普通の肌になりました。

また、不妊治療にも効果があると聞いたことはあるのですが、その効果なのか二人目の子供はすぐに妊娠することができました。

一人目の時はタイミング法等も実施して1年2カ月かかってやっと妊娠したのですが、二人目は2カ月でできました。

インターネットでルイボスティーを格安で販売しているサイトがあるので、私はそこからルイボスティーを購入しています。

(群馬県 ひーちゃんママさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら