ルイボスティーを飲み始め妊娠

結婚して丸5年全く子宝に恵まれず不妊治療を行っていた私。

携帯やパソコンで不妊治療のことを調べルイボスティーの存在を知りました。

早速ネットで購入して飲み始めましたが、ルイボスティー独特の風味に最初は飲み慣れず、あまり飲めませんでした。

(元々紅茶やハーブティー系が苦手なので、独特の風味が合わなかったのかもしれませんが、、、、)

でも、毎日少しずつでも飲んでいくうちに独特の風味も気にならないようになっていき、今では普通に飲めるようになりました。

ルイボスティーを飲み始め半年ぐらいで妊娠発覚。

とても嬉しくて妊娠発覚してからも、ノンカフェインなので安心して飲み続けていました。

無事長女を出産。

今までルイボスティーを飲んでいたので、今度は、ルイボスティーしか飲めなくなった私。

娘も離乳食の頃、麦茶を嫌がり全く飲まなかったので薄めたルイボスティーをあげてみたら、ごくごく飲み、2歳になった今、ルイボスティーが大好きです。

親子揃ってルイボスティーを飲むので毎日やかんで沸かしています。

毎日飲んでいたことで、知らず知らずのうちに身体の中から変化していったのか、自然妊娠で第2子を妊娠。

あと5日で出産予定日を迎えます。

今回の妊娠は、ルイボスティーを飲み続けた結果なのかな?と思っています。

(三重県 M.Ymamaさん)




美味しいルイボスティーに出会ってから愛飲しています

私は時々、ティーパックタイプのルイボスティーを飲んでいます。

かなり前ですが、ルイボスティーの人気が出たころ、1リットル入りの紙パックのタイプを飲んだことがありました。

初めてのルイボスティーの味は、木の皮を煎じたような苦い味でした。

正直あまり美味しいとは思えませんでした。

味もかなり濃かったような気がします。

それからしばらくの間、ルイボスティーを飲むことはありませんでした。

しかし昨年、ルイボスティーを飲む機会がありました。

以前の苦くて美味しくないイメージがあったので、その時はまったく味は期待しないで飲みました。

しかし、以前飲んだものとは味が違っていました。

とても飲みやすく、苦みもあまりありませんでした。

ルイボスティーの味が改良されたのと、メーカーが違ったのが原因だと思います。

私が今飲んでいるのは、お茶が美味しいと評判のメーカーのルイボスティーです。

メーカーによってかなり味の開きがあるのかもしれません。

最初から美味しいルイボスティーに出会っていれば、もっと早くから飲んでいたと思います。

ルイボスティーは、身体を温め、便秘にも効果があるようですね。

今後は美容や健康のためにも、今の美味しいルイボスティーを飲んでいきたいと思っています。

(新潟県 えすびさん)




聞き慣れないけどルイボスティーには凄いパワーあり

私が初めてルイボスティーに出会ったのは、2年ほど前です。

妊娠中に、友人と食事をする機会があり、その際に、友人からルイボスティーをプレゼントされたのが初めてでした。

聞きなれない名前に、思わず聞き返してしまいました。

友人から教えてもらったのは、ルイボスティーとは、アフリカのお茶で、カフェインが含まれていないお茶なので、妊婦さんにおすすめだし、香りにクセがないので飲みやすいよということでした。

確かに、妊娠中のカフェインは、控えたほうが良いという説もあります。

私は、コーヒーが好きですが、全く飲まないのはストレスになると思って、控えめに飲んでいました。

同様に、紅茶も好きなので、嬉しいプレゼントでした。

早速、家に帰ってからルイボスティーを飲んでみました。

ティーパックタイプだったので、紅茶のように入れるのも簡単です。

飲んでみると、健康茶らしからぬ、すっきりとした美味しさの飲みやすいお茶でした。

また、少し気になり、ルイボスティーを調べてみると、カフェインが含まれないだけではなく、ミネラルが豊富で、腸内環境をよくしてくれる働きもあるそうです。

便秘や美肌にも効果があるようです。

私は、そのプレゼントで頂いたルイボスティーを飲みきったあとも、お店で見かければ、ルイボスティーを購入して飲むようになりました。

そのおかげか、肌のアリも良いような気がしています。

ちなみに、妊娠中だった私も、今や1歳男児のママとなり、その子供も母乳を飲んで元気に育っております。

(神奈川県 ミムさん)

家族揃ってルイボスティー飲んでます

5年間の妊活とその後2人の男の子に恵まれましたが、ずっとルイボスティーを飲んでいます。

カフェイン中毒だった私が、妊活中にミネラル豊富でカフェインレスのルイボスティーの存在を知りました。

あっさりしてとても飲みやすいので、最初は、ん?物足りない?なんて思いましたが、2、3日で違和感なく飲めるようになりました(*´?`*)

赤みがかった色も奇麗で、ゆっくり1人のティータイムにもちょうどいいです。

毎朝、大きめのティーポットに作っておいて、1日中それを飲んでいます。

カフェインは体を冷やすので、妊活中には控えたほうがいいと言いますが、ルイボスティーに変えて、夏場も熱いルイボスティーを冷ました常温のものを飲むようにしていたら、冷え性もずいぶん改善されたように思います。

ルイボスティーは、熱くても冷めても、冷蔵庫で冷やしても、風味が損なわれず美味しくいただけるんですよ(人´ω`*)?

それから友人が出産したときも病院にとりあえずのお祝いで、ルイボスティーの手みやげを持っていくと喜ばれました。

その後、私も妊娠出産することができましたが、子どもたちが離乳食を始める頃になると、麦茶代わりに自分用のルイボスティーを分けてあげることもできます。

飲みやすいので子どもたちもぐいぐい飲んでいます(σ≧∀≦)

(千葉県 ポッキーさん)

キャラメル風味のルイボスティ

ルイボスティーが美容にいいと聞いたので、通販で購入したのですが飲んでみたら口に合わずに、そのまま放置・・

賞味期限も切れてしまい無駄になってしまいました。

先日、ハーブティーを豊富に取り扱っているお店に行く機会があり、そこで偶然キャラメル風味のルイボスティーを発見しました。

これなら飲めるかもしれない!

ルイボスティはノンカフェインで抗酸化作用があって、ミネラルも豊富に含まれていて、お肌にも良いからこれが飲めたら継続するぞと思って
購入することにしました。

早速、家に帰って飲んでみました。

パッケージにはミルクをいれると美味しく飲めるとありましたので、牛乳を入れてHOTで飲みました。

感想は美味しいです。

キャラメルティーに似ています。

甘い香りがたまらないです。

これなら継続できそうです。

毎日飲んでいるのであっという間になくなりました。

早速まとめ買いしてきました。

飲むだけではなくて、ゼラチンを入れてゼリーも作りました。

キャラメル風味のルイボスティーゼリーに豆乳のホイップクリームをのせて、ヘルシーなデザートにするのがお気に入りです。

飲み続けてみて、便通が良くなった気がします。

美肌効果はまだわかりませんが、これから楽しみです。

(大阪府  ぱぴよんさん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら