生協のルイボスティーで皮膚トラブルにならず、肌の痒みが少なくなりました。

私は、生協のオーガニックルイボスティーを飲んでいます。

妹の子供がアトピー性皮膚炎で、ルイボスティーを飲み始めたと言うのを聞いて「生協に出ていたルイボスティーは飲みやすいし、子供でも飲めるよ!」と勧められたのがきっかけでした。

そもそもは、私の子供も過去にアトピー性皮膚炎を患っていて、肌が弱い体質なので、どうかなと思い早速注文してみることにしました。

生協のルイボスティーはノンカフェインで、水出し、煮出しどちらでも大丈夫で、2リットルのやかんに毎日沸かして、お茶代わりに飲んでいます。

一口目に飲んだ時の感想は、ちょっと変わった味だなと思ったのですが、それが逆に癖になる感じで飲み終わる頃には美味しいかもと思い、続けてみようかなと思いました。

そして、子供の学校に持っていく水筒にも入れる前提だったので、味見してもらうことにしました。

そしたら「いつも飲んでいるお茶(麦茶)より美味しいよ!」と喜んでくれたので、ルイボスティーを常飲することになりました。

そして、子供の皮膚のことですが、飲んでいる間は皮膚トラブルにならず、肌を痒がることが少なくなったような気がしました。

一度ルイボスティーをやめて、他のお茶を飲んだ時があったのですが、子供の肌が一気に乾燥肌になり、痒がるようになりました。

それで結局病院に行く羽目になったので、それからまたルイボスティーに戻しました。

しばらくしたら痒みが治まったようで、子供の体質的にもルイボスティーが合うのかなと言う風に感じました。

それ以来、我が家ではルイボスティーを欠かさず飲んでいます。

しっかり煮出した方が美味しくて、甘いお菓子のお供に一緒に飲んだりと紅茶感覚で飲めるところもお気に入りです。

値段は普通のお茶より高めですが、子供の事もあるので、これからも飲み続けようと思っています。

(三重県四日市市 CHOCOさん)