妊活目的でルイボスティーを飲み始めた結果。

本格的に妊活を始めるまで、ルイボスティーのことはきいたことある名前だけど詳しくは知りませんでした。

30代後半に差し掛かり、二人目が欲しいのになかなか授からず、不妊治療を始めました。

ネットで妊娠しやすい情報などもたくさん調べました。

そこで日常から無理なく飲めるルイボスティーのことを知ったのです。

体の中から様々な老化を防いでくれて、妊娠にも大きく関わる女性ホルモンのバラン

スを整えたり、子宮の状態を良くしてくれる働きがあるようです。

妊活をしている女性はほとんどが飲用しています。

妊活以外にもアンチエイジング効果や便秘改善の効果、老化によるシミやシワを防ぐ効果があります。

いつまでも健康に若々しくいたい人も毎日欠かさず飲んでいます。

こんな効能があるのを知って、早速買いに行きました。

やはり質の良いものがいいと思います。

なるべく有機栽培の葉を使用したものを選ぶといいです。

質は価格で変わってきますが、高ければ高いほど高品質です。

毎日続けるとなると、そんなに高価なものを買うことはできませんが、妊活となると力が入ります。

原産は南アフリカ、有機JAS認定工場で管理・加工されたルイボスティーを選びました。

1日の始まりにヤカンにお湯を沸かしてティーパックで煮出しています。

味は初めはクセがあるかなと思いましたが、それが独特の風味であって、それから好きになりました。

色は紅茶を濃くした感じです。

毎食時に飲んでいます。

体を冷やさない効果もあるので、必ず温かいルイボスティーを飲むことにしています。

リラックスタイムにも飲んでいます。

利尿作用もあるので、よくトイレに行くのですが、体の中の不要なものが出ていくみたいで爽快です。

ノンカフェインなので、妊娠してもそれからずっと飲めるし、子供から老人まで、誰もが健康に飲むことができます。

(徳島県 みゆたんさん)




ダイエットに最適なルイボスティー

ダイエットをしています。

ずっとしようしようと思っていて、やっと実現できたのです。

でもいつになっても体重が減りません。

体重が全く変わらないのです。

それはもしかしたら、便秘だからかもしれません。

元々ひどい便秘症で、お腹がスッキリしません。

体重が減らないのは、便秘だからかもしれません。

そこで私はルイボスティーを飲んでみたのです。

ルイボスティーはノンカロリーで糖質ゼロなのです。

だからダイエットには向いているのです。

しかもノンカフェインなのです。

私はルイボスティーを飲むようになったら、とたんに便秘が解消されてきたのです。

ダイエット中なので、カロリーにも気を付けていました。

何でもルイボスティーと一緒に食べる事で、ダイエットにもなっているのです。

私は体重も三キロ減った事に、とても喜びを感じているのです。

お腹の整腸作用も整えてくれます。

お腹の中がモヤモヤする事もなくなってきました。

しかもとても飲みやすいのです。

とてもまろやかなのです。

嫌なクセもありません。

そして苦味もほとんどないのです。

結構すんなりと飲めるお茶なのです。

今までお店では見た事のないお茶でした。

ルイボスティーの事を知ったからこそ、私はダイエットが続いているのでしょう。

ルイボスティーがあるから、ダイエットも頑張れているのです。

健康にも美容にも良い事を知って、私はもっとルイボスティーが好きになりました。

こんなにも親しみのあるお茶は、今までなかったのです。

今ではコーヒーを好んで飲んでいましたが、今ではコーヒーをやめたのです。

そしてジュースを少なくして、なるべくルイボスティーを飲むようにしたのです。

ダイエットにも最適なルイボスティーだったのです。

(三重県 みみりんさん)




習慣にしたいルイボスティー

ルイボスティーは、美容やアンチエイジングに良いと何かと話題ですよね。

アンチエイジングに効くと言われたら試さないわけにはいかないので、さっそく飲んでみました。

私が飲んだのは、普通のルイボスティー単独のもの、ローズヒップやローズ、ハイビスカスなどと混ざったもの、グリーンルイボスティーとグレープフルーツなどが混ざったものの3種類です。

ルイボスティー単独ですと、正直好みが分かれるかもしれませんね。

わたしはまあ、大好きでもないですが嫌いでもない感じでした。

なんていいますか、ちょっと藁っぽいような味と言ったらよいでしょうか。

これが苦手でしたら、ルイボスティーとほかのものがブレンドされたものがおすすめかも知れません。

私個人の感想としては、甘みのあるものなどのブレンドされているものは飲みやすかったです。

アンチエイジングの効果としては、正直はっきりとこれ、というものはありませんでしたが、ルイボスティーには利尿作用があるらしく、それは感じました。

老廃物や毒素などを体の外に出していってくれている気がして、なんだか効きそうだなと感じました。

やはり飲み続けたほうが良いと思うので、飲みやすいと思うものを購入するのが良いと思います。

私はブレンドのハーブティーを買うときには、ついついルイボスティー入りのものにしてしまいます。

(東京都 瑠璃玉さん)

>>ルイボスティーのおすすめ購入先はこちら






女性に嬉しいルイボスティー

女性には夢があります。

それはいつまでもきれいでいたいという夢です。

私はあるもので、この夢を叶える事ができているのです。

それはルイボスティーを毎日飲んでいるからです。

そのまま飲んでもとても美味しいです。

でも最近では、料理やお菓子にも使うようになってきました。

何に使っても本当に美味しいのです。

私は料理が大好きです。

そしてお菓子を作る事も大好きなのです。

ルイボスティーはノンカフェインで、ミネラルをたくさん含んでいるのです。

現代人の食生活を正してくれる飲み物でもあるのです。

そして私は食べる事が大好きです。

でも食べすぎると、健康にも良くないし太ってしまいます。

そのために私は食生活に、このルイボスティーをとりいれるようになったのです。

私はいろいろとアレンジを楽しんでいます。

はちみつを加えたり、レモンを絞っています。

大好きな牛乳をたっぷりと入れて飲むと、甘くなってとても美味しく飲めます。

私は料理をする時にも、お水の代わりにこのルイボスティーを使っています。

お菓子を作る時もそうです。

水分をこのルイボスティーに代える事で、いつまでもきれいで若々しくいられるのです。

もちろん男性が飲んでもいいのです。

子供だっていいのです。

誰が飲んでも、健康に良いお茶なのです。

久しぶりに会った友人が、私を見てとても驚いていました。

以前会ったのは二年前ですが、その時よりも若くなったような気がすると言われたのです。

間違いはないかもしれません。

昔の写真よりも、今の私のほうがきれいです。

そして若々しいのです。

これもルイボスティーのおかげなので、私は毎日飲み続けてきれいを手に入れたいと思います。

きれいが内側から出ているようで、とても嬉しいです。

(三重県 こなっつさん)




ルイボスティーで老化ストップ

ずっと悩んでいたのです。

私はとても老けています。

同じ年齢の人よりも、かなり老けて見られるのです。

だから何とかしないといけないと思っていました。

何をどうすればいいかなんて、私にはわからなかったのです。

でもそれがわかりました。

それはルイボスティーを飲む事でした。

ルイボスティーとは南アフリカ生まれのお茶です。

だから私は今までスーパーでも見た事はありませんでした。

何と言っても、日本では育てられないお茶でもあるのです。

このルイボスティーには、人間の体内の老化の原因とされている余分な活性酵素を除去できる酵素がたっぷりと入っています。

だから毎日飲む事で、一か月もしたら老化が良くなってきたのです。

ここまで改善されるなんて思いもしなかったのです。

このルイボスティーを、誕生日に夫にプレゼントされたのです。

夫はいつだって、私の喜ぶものをプレゼントしてくれるのです。

でも今回はこのお茶だったのです。

正直言って、お茶は好きではありません。

どうしてお茶をプレゼントしてくれたのかもわからなかったのです。

でも夫が言いました。

「飲んでいるとそのうちわかるよ」そう言ったのです。

それがわかってきたのです。

なんと老化に効果があったのです。

私は鏡を見るたび、みるみる若くなってきたような気がします。

私は気になっているシミも、シワも薄くなってきたように思います。

夫のプレゼントのルイボスティーには、そんな効果もあったのです。

夫は気づいていたのでしょう。

老けていく事を気にしている私が、気になっていたのでしょう。

だから口コミで調べたこのルイボスティーを、私にとプレゼントしてくれたのです。

ルイボスティーがあったからこそ、私はみるみる若さを手に入れる事ができました。

(三重県 ななみんさん)




健康のために飲んでいるルイボスティー

私は二年前からルイボスティーを飲んでいます。

そして今ではこんなにも健康体を手に入れる事ができたのです。

一番嬉しいのは、友人達に褒められる事です。

みんな同じ年なのですが、中でも一番若々しいと言われているのです。

その秘密はルイボスティーにあったのです。

最初は意識して飲んでいたわけではありません。

実家の母が、親戚にもらったと言って私にも分けてくれたのです。

それが結構美味しいので、毎日飲み続けるようになったのです。

するとみるみる私の体が健康になっていきました。

その事には本当に驚きました。

最初に友人に言われたのです。

「肌が明るくなったし、活き活きしている」と言われました。

その言葉がとても嬉しかったのです。

でもどうしてかわかりませんでした。

その原因が、このルイボスティーにあったのです。

ルイボスティーにはそんな効能があったのです。

私は毎日お風呂上りに飲んでいるのです。

もともと冷え性なので、体を温めるためでもありました。

それが私の健康そのものになっていたのです。

ルイボスティーが、こんなにも体に良くて健康にしてくれるなんて思いもしませんでした。

そして以前病院にかかった時に、お医者さんにも言われました。

ルイボスティーは便秘に効くから、朝にも飲むといいと言われたのです。

私はひどい便秘気味なので、お医者さんに言われたようにしてみたのです。

すると本当に、お通じもとてもよくなったのです。

こんなにも毎日すっきりできたのです。

便秘が解消されて着たら、肌がきれいになってきたのです。

白くなって透明感が出てきたのです。

全部ルイボスティーを飲んでいるからでした。

今は健康のためにも、このルイボスティーを欠かせないでいるのです。

(三重県 かかみさん)




ルイボスティーは飲む他に入浴剤にもなります。

カフェインが体に合わないようで、珈琲を飲むとお腹が痛くなってしまいます。

紅茶もカフェインが入っているようで飲み過ぎるとそうなってしまうので、困っていました。

しかしルイボスティーはノンカフェインで、しかも美肌にもいいと知って試しに飲む事にしたのです。

飲むときは必ずホットで、1日3~4杯飲んでいました。

ルイボスティーを飲んで3日か4日経った頃、それまで全然来なかった便通がきました。

その後も順調に便通が来るので、便秘はもうしなくなりました。

特に生理の1週間前はいつも便秘になっていたのに、それがなくなった事が嬉しかったです。

それから乾燥肌で顔も体も年中カサついていたのが、潤うようになりました。

保湿性の高い化粧水やクリームでもダメだったのに、体の中から乾燥を防げたようで驚きです。

特に顔はニキビも出来にくくなって、シミやニキビ跡も薄くなりました。

ルイボスティーはノンカフェインなので、生理前・中や就寝前に飲んでおくと、体もリラックスします。

PMSが酷く生理痛も辛かったのに、飲み始めてからはパッタリとそれがなくなったのです。

下腹のキリキリとした鋭い痛みがなくなって、腰痛も緩和されたおかげで、毎日が過ごしやすくなりました。

睡眠も摂りやすくなり、そのおかげか朝起きると頭もシャッキリしていて気分がいいです。

ルイボスティーは飲む他にも、入浴剤として使用する事もあります。

お茶を煮た後のティーパック5袋位を約1リットルの水で15~20分程煮沸かします。

そうして出来た煮出し液を入浴剤代わりにお湯へ入れるのです。

肌がツヤツヤになりますし、乾燥して痒かった部分の痒みが引きました。

それに体もポカポカと温まって、他の入浴剤を入れた時より温かさが持続するような気がします。

ルイボスティーのお風呂に入ると、新陳代謝が上がるのか、よく汗をかきます。

そこでデトックス効果も期待できるのです。

飲んでも良し入っても良しなので、とてもいいと思いました。

(大阪府 ミクさん)




ルイボスティーは飲みやすくて美味しいのでお気に入りです。

ルイボスティーは名前は知っていたのですが、たまたま友達とハーブティー専門店に行った時にお店の人に勧められて初めて飲みました。

お店のお姉さんにミネラルが豊富で美容にもとっても良い&飲みやすいですよと教えてもらい、薬草っぽいハーブティーがあまり得意でないので選びました。

はじめて飲んだ時の感想は、とにかく飲みやすい!私の勝手なイメージかもしれませんが、体にいいお茶って薬っぽいというか、味はイマイチだと思っていたのです。

この味だったら普通に美味しいし、また飲みたくなるね!と友達も言っていました。

体に良さそうなハーブティーや健康茶って、味が気に入ったものでも、香りが強かったり個性的な風味が強かったりで、全部飲み切る前に飽きてしまうことが多かったのですが、ルイボスティーはクセが少ないせいか、飲み飽きないところも好きです。

おやつのお供はもちろん、仕事中の気分転換の飲み物にもぴったりです。

カフェインが入ってないので、たっぷり飲んでも胃が痛くならないし、夜飲んでも大丈夫なところも気に入っています。いつでも飲めるように、おうちはもちろん、会社のデスクの中にも常備しています。

この間、お通じの不調に困っていると言っていた同僚におすそ分けしたら、飲み始めてから徐々にお腹の調子が良くなってきたみたい!と報告がありました。

これってミネラル豊富なルイボスティーの効果かな?と二人で話しています。

お値段もリーズナブル&入れ方もティーバッグを保温ポットに入れておくだけでい気楽さもいいですね。

実は春に結婚が決まっていて、早めにベビーが欲しいと思っています。ルイボスティーは妊活にも良いと聞いたので、これからも積極的に飲みたいなぁと思っています。

(愛知県 ゆかみさん)




有機ルイボスティーを飲んで、毎日通便するようなりました。

最近周囲の友人も健康を思って、サプリを飲んだり栄養を気にしているようなので、私もそろそろ…と思い、いきついたのがルイボスティーです。

毎日飲むお茶を変えるだけというのが手軽ですし、食品から栄養を摂れるというのが安心感があって良いと思って選びました。

友人でも既にルイボスティーを飲んでいる人がいたので、味などの感想を聞いてみました。

「特に味はないし飲みやすいよ」とのことでしたが、もし自分に合わなかったら…と思ったので、少量から販売していて身近に買えるところ、ということで無印良品で購入しました。

無印良品ルイボスティー

有機ルイボスティーという商品名で、ティーパックが10袋入って300円程です。

初めて飲んでみた感想ですが、本当に味は全く無く、ただ匂いが独特です。

苦手な匂いというよりも、よくオシャレなカフェでこういうハーブティ飲んだことあるな、と私は感じました。

ただ、夫にも飲ませてみたところ「僕はこの匂いが苦手で飲めない」と言っていたので、万人には向かないようです。

また、たいていノンカフェインティーはお湯に香りがついた程度という感じで軽いんですが、これは後味が紅茶を飲んだ後のような感じがして、飲み応えがあります。

効能に関していうと、私は毎日便通が来る方ではなかったのですが、

飲み始めてからほぼ毎日便通が来るようになりました。

汚い話ですが、いつもは難産…という状況だったんですが、出方もスルッと行くようになったように感じます。

他には、寝付きと睡眠の質が良くなったように思います。

以前と寝ている時間は同じなのですが、翌朝の目覚めが良くなり、眠たい午前中もシャキッとするようになりました。

他にも美肌や妊活に効くということですが、そこに関しては実感がまだありません。

私としては便秘が改善しただけでも、飲んで良かったなあと思えたので、これからもルイボスティーを飲んでいきたいと思います♪

(宮城県 ルイさん)




ルイボスティーで健康的な毎日のお通じがすっきりするようになりました。

春ごろの話しですが、腹痛で病院に行きました。

不安な気持ちでレントゲンなどの検査を受けましたが、その後お医者さんから意外なことを言われました。

「便がとても溜まっているのであなたは便秘です。」という一言でした。

そんなはずはないと思いました。

毎日きまった時間にお通じはあるのでおかしいと思いました。

ところが毎日お通じはあっても便秘であることに変わりはないというのです。

1回のお通じで便が出きっていないそうなのです。

確かに毎日お通じはあるもののすっきりとした感覚はないなと思っていました。

運動不足も指摘され、食事も少し見直した方が良いと言われました。

運動不足は感じていたので、努力して運動の時間を増やすようにしましたが、食事はどうすれば良いのかなと思っていました。

そんな中インターネットでいろいろと調べていたところ、「ルンボスティーがお通じに良い。」という記事を見つけました。

その時からルンボスティーを気に留めていましたが、なかなか飲む機会がなかったのですが、たまたま夏にお茶屋さんのまえでルンボスティーの試飲を行っていたので飲ませてもらうことにしました。

飲んで見ると想像以上においしかったのです。

すぐにその場でルンボスティーのティーパックをいくつか購入しました。

それからお茶の時間や夕食のあとにルンボスティーを飲むようにしました。

するとその習慣を1か月くらい続けたあたりからね寝起きの状態がだんだん良くなっていき、毎日のお通じにすっきりさを感じるようになりました。

ルンボスティーは味も良く香りも良いので毎日今でもおいしく頂いています。

お通じを良くする効果は飲む習慣を付けると感じることができます。

これからもルンボスティーは私のリフレッシュタイムに欠かせないアイテムとなると思います。

(千葉県、りんごソースちゃんさん)