オーガニックのルイボスティを購入するようにしています。

ここ数年、ハーブティにはまっていて、色々なハーブティーを飲むようになっています。

一番よく飲むのは、カモミールティですが、その次に飲んでいるのが、ルイボスティーです。

様々な効果・効能をうたっているハーブティーです。

ルイボスティーも、美容に良く、不妊にも更年期にも良いと聞きます。

初めて飲んだのは、友達の家でした。

ハーブティーが苦手だという人がいますが、理由を聞くと、大体がにおいがダメな人が多いです。

その点、私は気になりません。

それこそ、ルイボスティーよりカモミールティーのほうがよほど癖のあるにおいです。

ルイボスティは、色が結構赤くて、濃く入れると本当にすごく赤くなってしまいますが、それほど思っているほど強くないです。

私にとっては、とても飲みやすく感じます。

大学生の娘も、たまに飲んでいるようです。

他のハーブティは苦手なようですが、ルイボスティーは大丈夫のようです。

アフリカ原産の美容関係の食べ物や飲み物は最近流行です。

ルイボスティーも同じくアフリカ原産です。

アフリカと聞くと、やはり力強いものを感じます。

歴史のあるもので、現地の人は昔から口にしているごく普通のものだと思います。

ハーブティーがいたる店で手に入り、正直どこのブランドのものがいいのかわかりません。

出来れば、オーガニックのものが良いと聞いたことがあるので、オーガニックのルイボスティを購入するようにしています。

カフェインがないので、トイレの回数も気にすることなく、また眠れなくなることもなく安心して飲んでいます。

美容に良いといわれ、赤ちゃんからお年寄りまで飲めることのできるティーですので、効果を期待しながら、今後も飲み続けていくと思います。

(海外(アメリカ) さっちゃんさん)