ルイボスティーのにおいが気になる?!対策方法

30代後半の女性です。

数年前から、ルイボスティーを愛飲しています。

最近、色々なメーカーから製品が出ているので、自分では飲み比べのつもりで片っ端から試しています。

その中で感じるのは、一口に「ルイボスティー」と言っても、微妙に味が違うんだなということでした。

紅茶に近いような水色でありながら、独特の甘みがあるルイボスティー。

抗酸化アンチエイジングの作用、美肌効果、お通じの改善…など、このお茶による女性への恩恵は計り知れないものがあります。

しかもカフェインが含まれていないので、眠る前にも飲めます。

妊娠中でも、気兼ねせずに飲めるというのは素晴らしい事だと思っていました。

ところが、ある時ふと「アンチ・ルイボスティー」の声に出会ったことがあります。

それは私と同じく、お茶が大好きな50代の女性と話していた時でした。

彼女は初めてルイボスティーを試そうと、少量のティーバッグを購入し、一人でカップに淹れて楽しんでいたのだそうです。

そこへ、同年代の旦那様が通りかかってこう言いました。

「うわあっ、何なんだこの臭い!お前、一体何を飲んでるんだ、大丈夫なのか!?」と。

彼女はルイボスティーについて説明し、旦那様も一口すすってみるよう勧めてみたのですが、強硬に拒否されてしまったのです。

「その時はじめて、このお茶の芳香が、嫌な人には心底嫌なんだって気が付いたんです」と、彼女はすっかりしょげかえって言いました。

何でも、お宅ではそれ以来ルイボスティー禁止令が出てしまったので、うかつに飲めないのだそうです。

確かに、慣れてしまうと「いい香り!」と感じるものでも、初体験の人によっては「無理!」と思う独特の香りかもしれません。

対策としては、ルイボスティー特有の香りをさらに打ち消す、強めのスパイスを入れてブレンドティーにしてしまうことがオススメです。

特に生のしょうがなどは、一般的に年配世代にも「よい香り」として認識されているため、そこまで角は立たないのではないでしょうか。

せっかくの素晴らしい効果を持つルイボスティーですから、いわれのない(?)悪評にへこまず、美味しくいただきたいものですね!

(海外 祝子さん)




友人がルイボスティーを飲んで美肌になりました。

ずっと知りませんでした。

毎日友人は会社で、お茶を飲んでいたのです。

でもそれはずっと麦茶だと思っていたのです。

でも違いました。

とても良い香りがしてきたのです。

甘いような、酸っぱいような香りだったのです。

そうです。

友人の飲んでいたものは麦茶ではありませんでした。

友人の水筒に入っていたものは、ルイボスティーだったのです。

だから最近友人はとてもきれいになったのでした。

ずっと思っていました。

恋をしているのかなと思っていました。

でもそれはルイボスティーのおかげだったのです。

私は飲んだ事はなかったので、どんなものか知りませんでした。

ルイボスティーは、美肌を作ってくれる飲み物だったのです。

一口飲ませてもらいました。

ふわっとした飲み心地でした。

毎日飲んでいるお茶よりも、ずっと美味しかったのです。

朝に作ったルイボスティーを、友人は毎日持ってきて飲んでいたのです。

だからここまで、きれいになっていたのです。

まるで赤ちゃんみたいな肌になっています。

触らせてもらうと、プリッとしているのです。

まるで弾くような、そんな肌をしていました。

だから私も薬局で買ってきたのです。

毎日日課にしようと思いました。

ニキビもできるし、肌荒れもできます。

こんな肌とはさよならしたかったのです。

だから私もルイボスティーを飲んでみようと思ったのです。

こんなにもミネラル豊富だなんて、知りませんでした。

飲んでいると、お腹もいっぱいになるので満腹感もあるのです。

だから以前のように、お菓子をつまむ事がなくなりました。

そのおかげでお腹のポッコリもなくなってきたのです。

気が付いたら、同時にダイエット効果もあったみたいです。

友人が飲んでいたからルイボスティーの事を知る事ができました。

とても良かったです。

(三重県 ななみさん)